勉強会2

こんにちは。
宮地です。

先日、社内勉強会についてお話しました。
前回の記事では開催側のお話をしましたが、今回は受講側のお話をしたいと思います。

私は販売モジュールの勉強会を実施しましたが大阪支社では現在、お客様とのやり取りを想定した債権モジュールのデモが多く行われています。
(※この記事いうデモとはGRANDITを実際に操作しながら説明する形式のものを指します。)
私は債権モジュールにおいては販売モジュールよりも知識が浅いので、積極的に債権モジュールデモに出席しています。
一度のデモでは理解しきれない部分も複数回受講することで、理解をより深く進めることができていると思います。
デモでは製品・業務知識だけでなく、進行やプレゼンが上手な人の作法も学ぶことができます。
また、デモで使用する資料のデザインもとても参考になります。
月初勉強会以外にも社員個人が積極的にデモや勉強会を開催し、自他ともに知識を深める環境があるのは弊社の魅力です。
実務で生かすためにも、これからも積極的に様々な勉強会やデモを受講していきたいと思います。

以上